アフラック生命およびグループ会社から、書類を扱う業務やPC業務、オフィスの環境整備やアート業務など、多岐にわたり受託しています。それぞれの社員が能力を発揮しながら、正確・丁寧な業務を心がけています。今後もアフラック生命グループのビジネスパートナーとして一層の信頼を深め、社会に貢献し続けます。
保険事務サポート~お客様に届く書類に心を込めて~
お客様へ送付する書類の三つ折り・封入・封緘業務
お客様や代理店などに向けた書類の三つ折り・封入・封緘を行う業務です。決められた位置で折る正確さと、スピードが求められます。封入前に、資材の汚れや破れがないか確認しながら行います。個人情報の記載された書類は、並び順を崩さないことが求められることもあるため、扱いには特に注意が必要です。
チラシやパンフレット類の封入業務
複数の書類を決められた順番で組み合わせて、封筒やファイル等にセットする業務です。封入漏れや資材の順番間違いがないように、マニュアルを確認しながら正確に作業することが求められます。社員が主体となって業務の進捗管理を行うこともあります。納期に間に合うように、スタッフ社員と作業人数を調整したり、作業メンバーに指示を出したりする社員のことを「進行係」と呼んでいます。
押印業務
パンフレットや封筒に、アフラックの各部門のスタンプを押印する業務です。適切な濃さで文字が欠けないよう丁寧に作業することが求められます。業務によっては大きなロットで受託しているものもあり、進行係の社員が中心となって納品管理等も行っています。