アフラック・ハートフル・サービスでは、アフラックおよびそのグループ会社から、オフィスサービスを中心とした様々な業務を受託しています。社員一人ひとりがプロフェッショナルであるという自覚を持ち、質の高いサービスを提供しています。
今後もビジネスパートナーとして一層の信頼を深め、アフラックとそのすべてのお客様にとって、なくてはならない存在であり続けます。
アフラックのお客様に心を込めて
お客様が、直接手にするパンフレット・書類の発送準備作業などを行っています。受け取るお客様の立場になり、一つひとつ丁寧に作業をしています。
お客様宛発送業務(書類三つ折り・封入・封緘)
アフラックでは、ご契約者の方へのご案内や手続書類をはじめ、代理店や、団体窓口の方へさまざまな書類を発送しています。
当社では、書類の三つ折り・封入・封緘まで、多くの発送準備作業を行っています。
【書類三つ折り】
【封入・封緘】
資材セット業務(パンフレットのセット封入)
お客様が必ず目にするアフラックの「顔」とも言えるのが、パンフレットです。代理店や支社ですぐに使用できるように、アフラックの商品パンフレット、申込書や保険料表などをセットし、封筒等に封入しています。完全な状態でお客様にお届けするために、資材に不備がないか細かくチェックし、最後に全て検品します。
【パンフレットセット業務】
【チェック作業】
お客様のお手元に届くパンフレットだから、丁寧にセットし、チェックします。
セットする順番が一目でわかるマニュアル
押印・折り業務(封筒スタンプ押印、返信用封筒三つ折り等)
アフラックからご契約者様へお届けする発送物の封筒に「要返送書類在中」「重要なご案内」など、必要なスタンプを押印します。
また、発送物に同封される返信用封筒の三つ折りも行っています。三つ折りした封筒はチェック担当者が1枚ずつ検品。高い完成度で納品しています。
押印したスタンプのインクが付着しないように並べて乾かします。
手続き書類の処理業務(書類の仕分け・整番・証券番号の入力等)
ご契約者様から送られてきた各種手続き書類の仕分け・整理等を行っています。書類ごとに仕分けを行い、整理番号シールを貼る作業や、処理済の書類を整番し、ファイルへの差し込みをする作業などがあります。保管書類は量も多いため作業はダブルチェックを行うなど、正確な作業を心掛けています。
順不同の書類を、番号順に並び替えます